へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月26日(土)) 最新 次の日記(2017年08月28日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月27日(日) [長年日記]

§1 長岡京市で南こうせつ

南こうせつコンサートツアー2017~おもかげ色の空~ おみさんが聴いていたラジオから南こうせつ長岡京公演の知らせ。聴き逃さなかったおみさんはエライ。早速申し込みをしてくれて生まれて初めて南こうせつのライブに行ってきました。

始まる前からファンクラブの人たちが盛り上がっていて、「こうせつコール」からライブは始まりました。1200人ほど入れるそうですが、たぶん半分くらいファンクラブの人たちでしょう。

曲によって立ち上がったり手拍子したり振り付けがあったりするようで、半端ないアウェー感の中楽しんで参りました。新しい曲と懐かしい曲をたくさん演奏してくれました。新しい曲はよく分かりませんでしたが南こうせつらしいメロディーで心地よかったし、懐かしい曲はもちろん一緒に歌いました。

楽しい時間はあっという間、気がついたら2時間20分ほど経ってました。ライブ会場が近いというのは非常に有り難い。帰りは徒歩でフルールまで行って夕食を自宅に帰ったのは9時前。長岡京記念文化会館の催しもチャックしておかないと行けませんね。また面白そうなのがあったら行きたいなぁ!