へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月07日(月)) 最新 次の日記(2017年08月09日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月08日(火) [長年日記]

§1 エリクサーの大人買い

Elixirのlightを1ダース フェイスブックで石橋楽器がエリクサー弦の安売りをしていた。箱が少し汚れているという体だが、届いた製品は全く問題が無い。何か理由を付けないと安く売れませんからね。(笑)

先日少し高い目の弦をlightとCustomlightを2セットずつ買ったばかりでした。今回のお買い得品はlightだけだったのでCustomlightは買い足していません。どこかで安売りしてないかなぁ?

僕のギターにElixirを張ったのは先日が初めてだったのですが、新品の時にはちょっと音のまとまりが無くてぼやけた感じがしたのですが、数日使って居ると本来の音になって来た感じがします。ギターと弦の相性というのもあるのかも知れません。ただ、弦の滑りが良くて弾きやすいし、今のように汗をよくかく時期にはサビが出にくくて良いですね。

今回の弦が無くなるまでにどこかで安売りしてないかアンテナ張っておかないとね。