へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月03日(土)) 最新 次の日記(2017年06月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月04日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうギターレッスン@Anie

ニューギターを弾くわたなべ先生 わたなべゆうギターレッスン@Acoustic Live Cafe Anie の日、おみさんはいままでのギターを持って行きましたが、僕は新しいギターを持って行きました。いの一番に僕のギターをわたなべゆう君に弾いて見てもらいました。ゆう君はNISHIHARAGUITARSさんに行ったことが有るし、彼のギターを弾いたこともあります。僕のギターを弾くなり「凄く良い音してる。新からコレだと引き込んでいったら柔らかい良い音になると思う」と感想を言ってくれました。

凄く良く鳴るギターなのでこれからがホントに楽しみです。今日はこのギターで課題曲を半分弾きました。まだちょっと弦高が高めなので弾きづらいのですが、何とかなりました。全員が少しずつ音響を通して発表会をしましたが、新たに来られた生徒さんも増えて、時間が凄く押してしまいました。

マスターは約束通りお寿司を用意してくれていました。しっかり仕事のしてあるお寿司だったので機会があれば言ってみたいなと思いました。和気藹々とレッスンは修了して、ライブの方は新曲をたくさん弾いてくれました。楽しかった。今までと違って発表会を増やしていったら良いかなと言う事になって来そうです。そうしないと覚えてこないしね。最近みんな自分の好きな曲を練習しだして、先生も大変です。それぞれ技量にも差があるので仕方がないですが、今後の動向を見守りましょう(笑)