へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年05月11日(木)) 最新 次の日記(2017年05月13日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年05月12日(金) [長年日記]

§1 普通のマカロニは何処行った?

最近はもっぱらスパサラなのだ 僕は普通のマカロニが食べたいのだ!最近はサラダマカロニとかグラタン用マカロニだとか早ゆでマカロニだとか、そんなモノばかりが並んでますが、普通のエルボは何処行ったの、もう半年以上前に生協で見つけて以来見たことが無い。僕の大好きなマカロニサラダが出来ないので困るのです。

小さいときに、母に「誕生日は何が食べたい?」よ聴かれて即座にマカロニサラダとこらえていた僕にとって、マカロニは大きな存在なのです。そしてあの懐かしい味は普通のマカロニじゃないと出ないのです。学校の給食でも普通のマカロニでした。あの普通のマカロニに戻ってきて欲しい。何処に行ったら手に入るのか、流浪のマカロニ人生だなぁ(笑) 大げさか?