へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月21日(金)) 最新 次の日記(2017年04月23日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月22日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆうLive@濱名外科医院Denホール

Denホールは天然のリバーブ 今日はわたなべゆう君のライブに尼崎の濱名外科医院Denホールに行ってきました。濱名医院の二階は元々病室だったそうで、鉄筋コンクリート製の壁と天井ですから、まるでお風呂場のように良く音が反響するのです。こんな部屋でリバーブを使ったらかえって逆効果、生音が心地よく響くホールとなってます。入れる人数も20から30名程度のホールですから、生音で観賞するのにちょうど良い広さですね。

わたなべゆう君のライブもThiscover5発売記念ライブの終盤に差し掛かってきたわけですが、ゆう君自身は既にオリジナル曲量産モードに入っているようです。今日も2曲ほど新曲を聴かせてくれました。たぶん彼の勢いは止まらないので来年の今頃は新しいCDの発売記念ライブをしているんじゃ無いかと思うのですが、いかがでしょうか?

濱名医院のライブと言えば終わった後の打ち上げが盛大です。今回も14名ほどの参加だったでしょうか。段取りを全て引き受けて下さる「三人官女」様たちのおかげでございます。大いに盛り上がりました。楽しかったー(笑)