へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月13日(月)) 最新 次の日記(2017年02月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月14日(火) [長年日記]

§1 バレンタインデー

マカダミアショコラパウンドケーキ チョコレート屋の陰謀だとか言われて久しいバレンタインデーですが、少し様子が変わってきた感じはするけれど、今でも一大イベントに変わりは無いようですね。

と、そんな日に合わせておみさんがRestaurantDAIJOのMACADAMIA&CACAO CHOCOLAT POUND CAKEをプレゼントしてくれました。寒い中烏丸新町まで取りに行ってきてくれたようです。以前にも1回食べたことがあるようなんですが、なかなかインパクトのあるパウンドケーキです。

マカダミアナッツとレーズンも入ってるかな?それからイチジクの洋酒漬けビターなチョコレート、大人の味です。ブランデーとかスパイシーな赤ワインにも合うと書いてあるようですね。今夜はOyamazakiCoffeeRoastersの大山崎コーヒーと一緒に頂きました。

苦みの利いたパウンドケーキと、苦みの利いた大山崎コーヒー、コレが絶妙のバランスで美味しいのです。僕は日本酒が好きなので辛口の日本酒とも合うのか試してみたいです。

素敵なプレゼントをありがとう。