へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年01月03日(火)) 最新 次の日記(2017年01月05日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年01月04日(水) [長年日記]

§1 こんともちゃんに届け物が有って長浜までドライブ

昨年の12月4日に行くつもりをして用意していた届け物、ドライブがてら届けにいこかと言うことになって行ってきました! 何の連絡もしてないので、家を見つけたらポストに入れて帰ろうと言うことで出発。

長浜 鳥喜多の親子丼 途中で昼ご飯を食べていこうとアレコレ悩んだ末、長浜駅近くの鳥喜多さんで親子丼を頂くことにしました、一昨年行ったときは長蛇の列を横目で見ただけなのですが、今回は行列も短くて10分ほど待ったら入れました。

親子丼二つときつねうどん一つ、親子丼を注文すると「生卵は大丈夫ですか?」と聴いてくれます。先にうどんから出てきました、お揚げの甘さが出汁に染み出て美味しいきつねうどんです。

その後に出てきた親子丼、小さめの丼で出てきたそれの真ん中には生卵の黄身が、この黄身をどういうタイミングで潰すかは個人差が有りそうですね(笑)

長浜タワー 味の感想ですが、人それぞれの好み次第かなという感じです。僕にはちょっとつゆだく過ぎで、半熟の卵かけごはんみたいな印象でした、まぁ一度は食べないとね。お店の場所は長浜タワーのすぐ近くでした(笑)

お腹を満たして少しだけ黒壁スクエア周辺を散策したあとこんともちゃんの家に向かいました。果たして住所だけでちゃんと行けるのかと思ったけど、家が密集しているような所ではないので、ほぼほぼドンピシャで行けました。

おみさんがチャイムを押して確認したらまさにドンピシャでした。こんともちゃんが出てきてくれて再開の感動に浸る間もなく、突然現れたデッカイ虹。流石というかビックリしました、大慌てで写真の取り合いっこ(笑)

突然の訪問にもかかわらず、お家にあげていただいてお仏壇にお参りさせて頂きました。あーちゃんのかわいい写真や小物など、所狭しと並べられてました。mocoちゃんにも合うことができて盛大な歓迎を受けました(笑)

一月遅れで渡せた届け物、ちょうど月命日に渡せたのもご縁なんでしょう。突撃訪問にもかかわらずお土産まで頂き恐縮です。次回は連絡してから訪問させて頂きますm(__)m

ありがとうございました!

帰路では草津SAでお茶を買って、コーヒーとメロンパンソフトをいただいて帰りました。行き帰りとも渋滞もなくスイスイ走れ、快適なドライブでした。