へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月23日(金)) 最新 次の日記(2016年09月25日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月24日(土) [長年日記]

§1 アンフィニカスタムワークスにギターを送る

アンフィニカスタムワークスに僕のギターを送りました。少し前にピックアップ取付の相談をして予約を入れておいたのでした。現在付いているのはL.R.buggsのAnthemというピックアップです。サドル下のピエゾとサドル裏側に貼り付けるコンデンサマイクとのコンビネーションタイプ。弾き語りの人たちには概ね好評な感じなので付けたのですが、僕のギターには合わなかったのか、ピエゾだけならともかくコンデンサマイクを入れると音がぼやけるというかこもった音になってしまうので使いにくかったのです。どんな風に化けて帰ってくるかホントに楽しみです。

ガパオライスセット 朝から梱包して午前中にクロネコさんに持っていきました。普通の赤紫の伝票に記入していったら、サイズが大きすぎて緑色の伝票を渡されました。改めて記入のし直しと保険に入るかと聞かれてその場で保険に入りました。東京まで2000円強の費用が掛かります。怪我の無いように言って帰ってきて欲しい。子どもを送り出す親の心境ですね。楽しみに待ちましょう。

カオ・クウェイティオセット ひとつ用事が済んだので、おみさんの希望で高槻へお買い物、弟の誕生日祝を買うそうです。今日の目的は西武百貨店ですが、先ずはタイ飯をいただきに、松坂屋の少し南にあるタイ国政府公認のタイ料理店ディーディーに行きました。本場のガパオライスを食べてみたいし、そのほかのタイ料理も気になります。

僕はカオ・マンガイが食べたいなと思っていたのですがメニューに見つけられませんでした。結局おみさんはガパオライスセット、僕はカオ・クウェイティオセット(ちょっとガパオライスも付いてる)本格的にインディカ米で出してくれます。あっさりの中にピリッと美味しい。何回か足を運んでみたい店です。