へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月06日(土)) 最新 次の日記(2016年08月08日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月07日(日) [長年日記]

§1 久々の修繕当番待機

クチナシが咲いていた 修理当番の待機に出た。一件だけ開栓の依頼があって行ってきた。それ以外は特に何も起こらず安泰な1日だった。

役場の生け垣にまだこの時期になってクチナシの花が咲いているのを発見した。甘い香りが漂っている。

NILSの桃のパイ それにしても暑い今日この頃、夕方には軽く脱水状態になっているんだろうなと思う、時々頭痛がするときも有るしね。気をつけよう。

夕方NILSに桃のパイを買いに行った。秋口のモンブランと欠かせない1つになっている。このパイは上手に食べようと思うと大変なことになるので、始めから手に持ってがぶりとかぶり付いた方が良い、美味しかった。