へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月03日(水)) 最新 次の日記(2016年08月05日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月04日(木) [長年日記]

§1 epasSTAGEが届きました

epasSTAGE 6月末の出荷が予定されていたのですが、熊本の震災で大幅に遅れてました。僕がそもそも注文したきっかけが、epasSTAGEを作っているのが熊本の会社だったからです。たぶん遅れるだろうなと思っていたので、一月遅れなら早いほうかなと思います。

ギターのピックアップ用プリアンプですが、ピックアップとの相性の問題もあるので、あれこれこれからじっくり試してみたいと思います。時々ギターを弾かせていただく機会も増えてきましたので、気持ちの良い音を届けられるようにしておきたいと思います。

§2 石垣下の漏水

バイパス配管した。復旧が残ったがしばらく忙しい。さて、どうしようかなぁ?盆明けかなぁ!

§3 スマホのMicroSDを新調

スマートフォンのMicroSDカードが認識したりしなかったりしていたのが、先日全く認識しなくなった。もう少し早く替えておけば良かったけど、とりあえず64GBのを注文した。呼び出し音や着信音のサウンドファイルがSDカードに入っていたので、設定が全てキャン去るされて大変なことに。こういったサウンドファイルは本体に入れるべきですね(笑)