へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月05日(金)) 最新 次の日記(2013年04月07日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月06日(土) [長年日記]

New1 スマホが直ってきた

大変なことになったスマホの画面 先日僕のスマホの液晶がすっかりダメになったようで、全く何も出来なくなった。画面を触っているとバイブレーターが反応するので、タッチパネルは少し生きているようだった。

こうなってしまうと、ほとんどの事を自分の目に頼って判断していると言うのがよくわかりますね。色々触ってみて何か反応しているのは分かるけどサッパリ見当が付かない。流石に何も出来ない。スマホ自体が目の不自由な人に配慮されていないデバイスなので仕方がないが、ガラケーならキーボードで電話ぐらい出来そうだ。

液晶命のスマホなのに、液晶の故障が一番多いらしい。そもそも液晶は表示するという役目のデバイスだったのに、今はタッチパネルで入力デバイスにもなっている。それが故障が多く発生する原因になっているんでしょうね。

流石に、新品の液晶は美しいし、タッチパネルの反応も良い。多分僕のスマホの発売日からはずいぶん進化した液晶になっているんでしょうね。現行機種ですから、故障しやすい部分が改善されているのは明らかです。これで、2年縛りの当日まで保つかも知れません。