へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月16日(金)) 最新 次の日記(2012年03月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2012年03月19日(月) [長年日記]

§1 ポテトチップス

コイケヤと山本海苔店のコラボ

ポテトチップスと言えばコイケヤと勝手に決めているのですが、コンビニで新しい海苔塩を見つけたので買ってきた。コラボ続きになる感じですが、老舗の海苔屋さん山本海苔店とのコラボ商品ですね。さてどんな味かと食べてみたものの、イマイチ感動はありません(^^;

最近のポテトチップスのトレンドとしては、どうやら硬めのパリパリが受けているようですね。しかも厚切りとかで、どうも古い考えの僕にはちょっとなじめません。普通のサクサクで薄切りの海苔塩の方が美味しいですね。でも、その普通の海苔塩がなかなか置いてないのです。あんまり食べない方が良いよと言うことなんでしょう。