へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月03日(土)) 最新 次の日記(2012年03月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年03月05日(月) [長年日記]

§1 最近おもしろいコラボが流行ってる

コイケヤ、チキンラーメン味のポテトチップス

コンビニに行くと目新しい物を見つけることが多い。今日はチキンラーメン味のポテトチップスを見つけました。新しい物好きというか、コンビニに言ったらそれぐらいしか楽しめることがないですからね。

帰って早速いただいてみましたが、イマイチピンと来ない味です。これだったらのり塩の方が美味しいなぁなどと言いながら食べていたのですが、底だまり頃になって食べたおみさんが、底の方はチキンラーメンの味がしたと言っておりました。多分もう買わない(^^;

コラボという意味では、明治製菓と亀田製菓のコラボがずいぶん前から有るようですね。明治のチョコレートと亀田の柿ピーをそれぞれの特長を生かすように新しい商品を作って出しているようです。それだけの話なんですけどね。