へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月17日(土)) 最新 次の日記(2011年09月19日(月)敬老の日)»
RSS feed


ここから本文

2011年09月18日(日) [長年日記]

§1 ベランダで収穫

伏見唐辛子 夏の間は暑すぎたのか、ちょっとずつしか出て来なかった伏見唐辛子ですが、最近になってニョキニョキ出来てきました。一度にたくさん摂れるようになると料理もそれらしくなりますね。でも、素人が作っているので少し小さめです。でも焼いて醤油と鰹で頂いたのですが、なかなか美味でした。

普通ならこれだけ歪んでいると辛いのが出来るようですが、この唐辛子は辛くないですね。今までは薬味に使うほどでしたが、今回初めてまともに唐辛子を食べた気分になれました。僕の好物の唐辛子の炊いたんはもう少し数が揃わないと出来ませんね。それは買ってくることにしましょう。来年はトマトでも植えてみるかな。