へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月30日(月)) 最新 次の日記(2011年06月01日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月31日(火) [長年日記]

§1 望遠レンズの選択ミス

「にそと」工事の進捗状況

山崎郵便局へ行く予定があったので、近くにある大山崎インタージャンクション付近の工事の様子を撮影しようと望遠レンズを付けていったのですが、どうやら選択を間違えてしまいました。100-400mmのレンズを付けていったのですが、ほとんど100mmで撮影しているという間抜けな状態でした。全体を見渡す写真用とアップ用と2積もっていくか、もう少し焦点距離の短いズームにするべきでした。

にそとの工事で橋脚がほぼ立ち上がって、桁をかけ始めている状態です。橋脚の受け部分だけ設置が済んで桁をかける準備が整ったような感じなのです阿g、一度桁をクレーンでつり上げているところやせり出しで渡しているところを見てみたいものだと思っています。成ちゃんを園に送っていくときにはいつも見ているのですが、目に見えて進捗している感じもなく、ある日一気に出来上がっているような気がします。工事事務所の人を知らないわけではないので、工事の日を教えてもらおうかなぁ。