へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月28日(日)) 最新 次の日記(2010年03月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月01日(月) [長年日記]

§1 普段はノンアルコール

沈丁花の芽が吹き始めた(本文とは無関係)

仕事から帰ると喉が渇いている。普段から水分はしっかり摂るようにしていて、水をよく飲んでいる。流石に家出まで水というのも味気ないが、カロリーはあまり摂りたくない。飲んだ後もスッキリしていた方が良い。と言うわけでノンアルコールのビール風味飲料は意外と良い選択だったかも知れないと思う。

カロリーゼロのペプシもいつも置いている。酒は水分にならないし、逆に水分を奪われるので酒を飲んだ日は余計に水分を摂らなければならない計算になる。とは言ってもどだい無理な話ですがね。冬場はナニが近くなるし。なかなか充分な水分補給というのは難しいモノなのだ。←意味不明(^^;