へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年11月01日(日)) 最新 次の日記(2009年11月03日(火)文化の日)»
RSS feed


ここから本文

2009年11月02日(月) [長年日記]

§1 フォルダの共有が見えない

玄関の三輪車、寂しかったオブジェが少し華やかに

WindowsXPもWindowsServer2003もフォルダの共有を設定してもクライアントから見えない。クライアントと言ってもPCではなくてLinkTheaterなんですけどね。LinkTheaterはDLNAサーバーからの読み出しと、フォルダ共有からの読み出しと両方再生できるのですが、DVDのメニューを有効にするにはフォルダ共有から再生する方法でなければなりません。

と言うわけでフォルダの共有を設定したのですが何故かLinkTheaterから見えないのです。Windows2000の共有フォルダはちゃんと中身が見えるし、IODATAのLANDiskもちゃんと見える。で、その違いはと言うと、HDDのフォーマットが見える方はFAT32で見えない方がNTFSになっている。と言うわけでNTFSの共有設定をしなければならないのですが、どうやってみてもやはり見えません。ひょっとしたらファイアーウォールの問題かなぁと思ってみたのですが、ファイアーウォールを無効にしても見えません。どうしたら良いんだか(^^;