へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年10月30日(金)) 最新 次の日記(2009年11月01日(日))»
RSS feed


ここから本文

2009年10月31日(土) [長年日記]

§1 eSATAを試してみる

ヒマワリとカーネーションのつぼみ

データの肥大化に対応するためにHDDスタンドを使ってみようと思い立ちHDDスタンドとeSATAインターフェイスと1.5TBのHDDを買って帰りました。パソコンのスロットに差し込んで電源を入れたら認識したみたいなのですが、どうも動きがおかしい。そもそもBIOSの段階でボードが認識されないとおかしいのですが、されてないような感じです。既存のSCSIカードが邪魔しているのかも知れませんね。一度SCSIカードを外して試してみることにしましょう。MOをSCSIで繋いでいるのですが、これがもう古いと言えば古い。しかもSCSIですからね。ATAPI接続のものに替えた方が良いのかも知れません。さて、ちゃんと認識して使えるのかどうか。