へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月03日(水)) 最新 次の日記(2009年06月05日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月04日(木) [長年日記]

§1 ギターを修理に出す

柾目ウッドメーカーの玄関

かねてからの念願であったギターの修理にやっと行くことが出来ました。糸巻きが壊れてからもうずいぶん日が経っています。高校の時フォークソングが流行っていてその時に買ったフォークギターです。ヤマハのFG-240というギターで当時の価格が24000円。金額よりも思い入れの方が大きいですよね。

隣町の島本町でブルーグラスのバンドをされている酒屋のご主人にギターを修理してくれるところはないかと聞いたら教えてくれた向日市の「柾目ウッドメーカー」という工房に行ってきました。

気さくなご主人で、費用もハッキリ言ってくれるので気が楽です。店内には所狭しとギターが並んでました。僕のギターは糸巻き(ペグ)が壊れているので、それの交換と、ネックの反りの修正に、ナットとサドルの交換をお願いしました。締めて17800円。見違えるほど良くなると言ってくれたので出来上がりが楽しみです。