へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月05日(日)) 最新 次の日記(2009年04月07日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月06日(月) [長年日記]

§1 そろそろ満開ですね

離宮八幡宮の桜

近所の離宮八幡宮で桜が満開に近い。なかなか時間がないのだが、何とか三脚を持って出かけた、ほんの10分ほど滞在して駆け足のようにシャッターを押した。本当は鳥居と桜の枝を重ねて離宮八幡宮だとわかるように撮りたかったのですが、イマイチ上手く行きませんでした。自分が思う写真を1枚摂ろうと思うと、時間帯も含めてそこそこねばらないと良い写真は出来ませんね。桜だけ撮影したような写真はごまんとあるので、何とか自分なりの特徴を出したいと思って構図を探すのですが、なかなか難しいモノです。今年中にもう一度撮影のチャンスがあるかなぁ。