へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年09月17日(水)) 最新 次の日記(2008年09月19日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年09月18日(木) [長年日記]

§1 再びステップモーターを分解

最初の試みは成功したかのように見えて大失敗だった。詰め物の強度が足りなかったようだ。今度は中空部分に詰め物をして試してみることにした。明日もう一度試す予定です。しばらく動くのは間違いないのですが、どれくらい持つかですね。何回かテストしてみて上手く動いたらそれで良しとするか、それとも何回か試した後に分解して目視するか、出来れば後者で対応した方が良いかも知れませんね。邪魔くさいけど頑張るか。

実際に取り付けてある状態、オレンジ色の箱がコントローラー 今回はモーターだけ外して修理してみる 取り付けた緩衝材の強度不足が明らかに 中心部分に心材を入れて強度アップを図る