へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年12月28日(金)) 最新 次の日記(2007年12月30日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年12月29日(土) [長年日記]

§1 Pure-Dの中を見てみた

録画できないのに焦って、Pure-Dのスペシャル改造が出来てないのではないかと疑ってしまった。と言うわけでフタを開けてみたのですが、ちゃんと改造してありました。疑う余地はないですね。開けてみると案外古い機種でした。販売店が長い間在庫していたのでしょうか。なんと2005年製でした。最近の機種は全く改造せずに使えるそうなので、モノを見て買える人はそのへんの確認をした方が良いかも知れませんね。

フタを開けてみる

画像の説明

一見どこにもネジが見あたらない。6個ある透明のゴム足が両面テープで貼り付けてあるのだがこれを外すと中から留めネジが出てくるようになっている。ネジを全部外してひっくりがえして上蓋を外すと、中の基盤が一望できる。

赤い配線が切れている

画像の説明 画像の説明

中には基盤が3つあってメイン基盤と電源基盤と表示用の基盤に別れているが、それぞれを渡りの線で繋いである。その中の一組の渡り線だけ赤い電線がカットされている。Yahoo!オークションで落札したのだが、ショップからの出品である。説明には改造不要、スペシャル機能設定済みと書いてあった。この配線のカットがその改造らしい。カットした後がそのまま放置状態というのもどうかと思うが、まあいいか。

多分これには問題ないし、この後VHSに録画が出来ました。