へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年04月23日(日)) 最新 次の日記(2006年04月25日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年04月24日(月) [長年日記]

§1 モーターホームのアンテナ取り付け(5)

配線を綺麗に固定して出来上がり 土曜日にエポキシで固めておいたので既にカチカチに固まっておりました。粘土状のエポキシ樹脂なので盛りつけることが出来大変強固に取り付けが出来ました、配線をしっかり固定して出来上がりです。ひとつ問題は、引き込み線用のカバーが一般住宅用で、高速で移動するような想定の下に作られたものではないと言うこと。一応上からの水には強くできているようですが走行すると横殴りになるし、空気の乱れでどのように巻き上げるかもわからず水が進入してこないかが不安です。しばらく使ってみないとわからないことなので取り越し苦労はやめましょう(^^;

アンテナ取り付けの完成

予定より少し高くなってしまったアンテナ これで終わりと言いたいのですが、この車の一番高いところになるラッゲージボックスよりも2cmほど高くなってしまいました。このままでも大した問題ではないのですがそこは気持の問題です。もう一つ少し背の低いアンテナを作ってみようと思います。屋根も壁もFRPなので少々低く作っても干渉はしないでしょうから出来るだけ安全側をとっておきたいと言うことなのですが、ひとまず完成写真を撮影(^^;