へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年04月21日(金)) 最新 次の日記(2006年04月23日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年04月22日(土) [長年日記]

§1 モーターホームのアンテナ取り付け(4)

基台の取り付け仕切り直し 先日失敗したアンテナ基台の取り付けを、新しい下水道用のエポキシボンドで取り付けてみた。前回のエポキシに比べて機材の粘性が強く粘土をこねるようにして練り込んでから取り付けます。盛りつけも楽なので今回は強固に取り付いたのではないかと思います。

次は電源回り

リレーを使って電源をACC経由に これでアンテナ回りはコネクタの固定と配線の固定だけ残してほぼ終わりです。そこで次の課題である電源回りの整備に取りかかった。イグニッションのACCで電源が入るようにFIAMのヘッドライト用のリレーを使って加工しました。果たして30A持つのかどうかちょっと自信がありませんが、ヒューズが飛んだらダメと言うことで。

後は無線機回りの電源を整備すれば出来上がりですが、受信アンプの電源スイッチへの送りと、強制スタンバイの配線などをもう少し考える必要がありそうです。これからのお出かけシーズン前に出来れば28MHzと50MHzをスタンバイしたいのですが、そこまで行くかどうか。