へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年02月13日(月)) 最新 次の日記(2006年02月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2006年02月14日(火) [長年日記]

§1 義理ならぬ感謝だそうな

成ちゃんの愛がこもったチョコ団子 最近は義理チョコとは言わないらしい。女性の7割、男性の5割以上が義理チョコは要らないと思っているらしい。したがって売り上げも伸び悩むわけだ。そんな中義理チョコとは呼ばず感謝チョコなどと呼び名を変えて目先の変化による売り上げの向上をねらっている百貨店も有るようです。

貰う方にしてみても義理と言うよりは感謝の方が聞こえが良いし気分的にももらいやすい。なかなか良いところをついてるなと感心してしまった。これで売り上げが伸びれば売り手の勝ちである。

そんな中娘からもらうチョコレートはひと味違うのだ、親バカと言われてもかまわないがうれしいものである。ただ、食べるのにそこそこ勇気を振り絞らなければならないのはここだけの話と言うことで(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2006年02月15日(水) 08:09)

NOBさんのことだ、泣き泣き食べるんでしょ(笑)

§2 NOB (2006年02月16日(木) 01:30)

コメントは控えさせて頂きます(^^;