へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月14日(水)) 最新 次の日記(2005年09月16日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月15日(木) 一泊オートキャンプの旅 [長年日記]

§1 道の駅「和」

大型用駐車場6台分 道の駅「和」

地元で穫れた農産物がいっぱい有りました、生産者の顔写真もいっぱい(^^;

大型用駐車場6台分

§2 道の駅「てんきてんき丹後」

大型用駐車場4台分 道の駅「てんきてんき丹後」

ココまで来ると海産物のみやげが多い。やたらカニが目に付くカニラーメンやカニパイとか(^^;

大型用駐車場4台分

§3 てんきてんき村オートキャンプ場

場内は未舗装、この時期閑散としています。

わかりにくい入り口を入ったらすぐに管理事務所か有るが誰も居ない。電話すると「すぐに行くから好きな場所を選んでおいてくれ」ときた、電源の有りそうな場所に移動、しばらくするとオッチャンが来た、所場代を払う。帰りは電話するの?と聴いたら、好きなときに帰ってちょうだいとのこと。海水浴シーズン以外は暇なんだとか。今夜は貸し切りです。

§4 虫の音

うるさい。もうすぐ秋も後半に入ろうとしている。最後の求愛に必死で鳴いているのかも。電車や車の騒音には慣れっこなのに虫の音がうるさいと感じるのは何とも皮肉だなと思うわけです。

§5 見回り

夕食が終わるくらいの時間に消防が見回りに来た、思いの外連絡が行き届いてるんですね。