へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月23日(木)秋分の日) 最新 次の日記(2004年09月25日(土))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月24日(金) [長年日記]

§1 本日の昼食

近くのパスタ屋でパスタをいただきました。オッサンとオバハンでごった返しておりました。そう言う僕もオッサンなんだけど、さすがにパスタを箸では食わないが、今日は箸で食うヤツが続出?していた。ズルズル言わしながらさぞかし美味かっただろう。箸で食いたいヤツは向かいにそば屋があるからそっちへ行けよ!

§2 焼きたてのパン「Bon」

焼きたてのパン「Bon」 初めて買いました。まだ食べてません。製品は全部その場で焼いたもので全部天然酵母だそうです。嬉しいことにアンコを使ったパンが比較的多い(^^; お勧めがこしあんのあんぱんというのも嬉しい。勿論買いました。

Mapion(地図を見る)

§3 電気髭剃りを買った

水で洗えるES3830(松下) 今まで使っていた電気髭剃りは結婚したときぐらいに買ったヤツ。新婚旅行に使えるように100V〜240Vまで使える充電式のES343と言うヤツだった。もみあげのカッターも付いている。内臓の充電電池はとうの昔に使えなくなってもっぱらコード付きで使っていた。

今回は乾電池タイプの携帯用も兼ねたものにした。乾電池式と言ってもNi-Cd電池かニッケル水素(メタハイ)電池を使うので、充電式のようなもの。値段も手頃な二千円台。最初はブラウンの自動洗浄タイプにしようと思ったけれど一万二千円近くもするのでやめた(^^; 使い勝手などはこれからです。

§4 さつま小鶴

さつま小鶴 以前にも買ったような気がするが気のせいかも。芋の生産者の名前がラベルの端に連名で書かれている。以前買ったヤツも同じような感じだが瓶の色が黒かったような気がする。芋の香りが強く甘みも強い。クセと言えばクセだがロックで飲む僕には美味い。

§5 エスクレ250 enema

今日は支援センターの日だが緊張が強かったらしい。そのせいで昼ご飯があまり食べられなかったらしい。何で緊張していたのかわからないが、夕食の時も少し食べにくい感じがした。

日頃ひまわり園から帰ってきたらしばらく抱っこでゆっくり過ごす。移動時の興奮が残るようですぐに転がすと怒ることが多い。今日も送ってもらって来たのがわかったが予想通りその後、おみさんからSOSが…。しばらく抱っこしていると落ち着いて午睡が出来た。

今の春ちゃんには時間的な余裕と、今から何をするのかという認識のための時間が必要なようだ。そう言った観点から食事の仕方も反省点が多いが、時間的な制限のため不本意な食べ方をさせていると常々反省している。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2004年09月24日(金) 17:00)

蕎麦屋へいったら皆フォーク使ってたりして(~~;

§2 NOB (2004年09月26日(日) 09:37)

ニューヨークあたりの蕎麦やで有りそう(^^;