へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月14日(火)) 最新 次の日記(2004年09月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月15日(水) [長年日記]

§1 汐留ラーメンのカップ麺

日清の汐留ラーメン 本日販売だそうで、本日いただきました。美味しいです。普通に。一風変わった感じの今までにない感じです。しばらく食べると普通の醤油味のカップ麺。仕方のないことですがカップ麺としてはうまい方だと思います(^^;

この手のラーメンは関東と関西では違う味で出しているはずだけど、そのへんはどうなんでしょうか。単なる記念だからそのうち消えていくと言うことか。

§2 フリガナサーブレット(2)

先日試したら上手く行かなかったので、アダプティブテクノロジに対策を考えていただいていたのですが、返事が来る前に直ってしまいました。何かしていただいたのかそれともDNSの反映の時間差が出ただけなのかわかりません。お騒がせしてしまったのかな(^^;

§3 焼きたてのパン屋

最近我が家の周りにはパン屋がいっぱいです。焼きたてのメロンパン。JR駅前のコンビニにも焼きたてのパンが、同じく駅前のレリッシュにはひまわり園のパンが。最近新しくできたBonというパン屋さん。

そもそも焼きたてというのは焼いてからどれくらいまでなんだろうか。コンビニの焼きたてのパンはどう見ても焼いたものをトラックで運んでくるわけで、考えてみてら包装せずに売っているだけとも言える。包装してないのがトレンドなのか(^^;

パンによって焼きたてのすぐが美味いものや数日おいた方が美味いものもある。なんだか最近焼きたてにこだわりすぎじゃないのか。焼きたてとは言わずとも自分の店で焼いているものはそれなりに価値がある。どのタイミングで食べるのが一番美味しいかを教えてくれるのも自分で焼いているからだし。そう言うお店で買いたいですね。

§4 エスクレ250 enema

毎週月曜と水曜はひまわり園のバスで帰ってくる日。毎回どうな様子だったか気になります。なかなかフルコースおとなしく乗っていることは今の春ちゃんには難しいのですが、今日は何時にも増して早くギブアップだったとか。どうなっていくのかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 まりんば (2004年09月18日(土) 19:49)

今日阪急長岡天神に行くと、阪急そばがあった所にラーメン屋ができてましたよ!すごい行列でした

§2 NOB (2004年09月18日(土) 20:51)

っを!今度行って見よ。情報サンキュ>まりんば♪