へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年05月18日(月)) 最新 次の日記(2020年05月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2020年05月19日(火) [長年日記]

§1 持続化給付金の振り込みがあった

今日になって持続化給付金の振り込みがあった。申請したのが7日だから12日で振込があった。手続きに書類は沢山必要だったけど、ほとんどがPDFで送れば良いだけでネットで出来て簡単だった、それに引き替え特別定額給付金は時間が掛かりすぎたと思う。まぁ、それでもこの急場を助けていただくのですから有り難いことです。

今夜はおみさんが頑張ってギターを弾いてました。僕もお付き合いしながらおみさんの疑問点に答えていきました。一応一区切りのところまで自分なりの弾き方を書き入れて準備が出来たようです。

先日の配信ライブの時に、ゆう君の踊り子の唄に合わせて僕が弾いていると、聴いているおみさんは気持ちが良かったらしく、私も絶対弾けるようになってデュオで弾きたいと言ってました。楽しみにしてます。