へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年05月06日(水)) 最新 次の日記(2020年05月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年05月07日(木) [長年日記]

§1 連休明けはおみさんの送迎から

コロナ騒ぎもずいぶん治まってきて徐々に危機感が薄れだしている頃かなと思うし、当初予定の5月6日が過ぎたので一旦出勤族が増えるのでは無いかという思いもある。ただ、普段に戻るだけなのにね。

おみさんは職場の関係で出来るだけ大衆との接触を避けて置きたいと言うことだし、朝一番は送っていくことにしている。

帰りは電車で帰ってきてもらっているのですが、空いてる時間帯ではあるそうです。

国が無策のまま自粛だけを呼びかけているのでそろそろ国民も自分の判断で動き出すんじゃ無いかと思ってます。

多分結果はさほど変わらないと思いますけど、高齢者と既往症のある方は注意が必要ですね。

明日は我が身と言うことも忘れてはいけません。