へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年05月02日(土)) 最新 次の日記(2020年05月04日(月)みどりの日)»
RSS feed


ここから本文

2020年05月03日(日)憲法記念日 [長年日記]

§1 久しぶりに包丁を研いだ

洗い場を玄関横に持ってきたので、久しぶりに包丁を研ぎました。こちらに引っ越ししてから包丁を研ぎたいけど砥石がどこに行ったかなと思っていたのですが、ちゃんと分かるようにと裏のストッカーに入れてました。

早速引っ張り出して設置したばかりの洗い場で包丁を研ぎました。良く切れる包丁は気持ちが良いですね。料理も捗って気持ちいいでしょう。また美味しい料理を作ってくれると思います。

§2 昼からはライブ三昧

午後からはライブの配信が2つ。14時からわたなべゆう&初田悦子。16時からは高田志麻。今回のゆう君の配信は生音をiPadで配信だったのですが、前回のiMacからのライン配信より音が良かった。

盛りだくさんの内容で、マミーやあのんちゃんも参加で楽しいライブでした。次は5月9日の土曜日に配信するそうです。

その後高田志麻ちゃんの配信だったのですが、彼女はプロの音響さんに協力してもらって配信システムを作り上げたそうで、ラインの配信でしたが非常に映像も音声も綺麗に届いてました。

このタイミングで思い立って、タブレットで観ていた配信を音声だけミキサーを挟んでYAMAHAのモニタースピーカーMSP3で聴いてみました。やっぱり音響が良いと音が綺麗ですね。次回からこのシステムで配信ライブを楽しむ予定です。