へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月13日(木)) 最新 次の日記(2020年02月15日(土))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月14日(金) [長年日記]

§1 モーターホームの修理その2

ABSかポリプロピレンかで最初に見誤ってABS接着剤でくっつけたのですが見事にパリッと外れてしまって次の作戦へ。

今度はポリプロピレンだと確信も無いまま、アロンアルファの釣り名人でくっつけてみることにしたのです。上手く接着できたとしてその後に溶剤を盛りつけて補強できるとにらんだのですが、これが大正解。

ガッチリとくっつきました。盛りつけた接着剤もしっかり馴染んで抜群の強度が出たのでは無いかと思います。樹脂が掛けて亡くなったところもちゃんと埋まってくれて表面だけやすり掛けしたら接着終了です。

本日モーターホームのトイレのドアに取り付けました。そうそう、少し動きが渋かったのですが、油を差してこちらもスムーズに動くようになりました。

プロパンガスの残量も確認したので、後は出かける前に給水タンクの水を入れ替えたら良いだけです。それと、週に1回ぐらいはエンジンを掛けてあげたいですね。(^^;