へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月27日(月)) 最新 次の日記(2020年01月29日(水))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月28日(火) [長年日記]

New1 わたなべゆうの曲にはエリクサーが合ってる

先日の弦の張り替えでピラミッド弦を張った。冬場は手汗をかかないので長持ちするので使ってます。音もフィーリングもまったく問題ないのですが、わたなべゆうの曲には合わないです。

ていうか、いま練習中の「お月様とのかえりみち」には特に合わないです。何しろ弦をスライドして音を出す事が多いのでコーティングがないと擦れる音がするし実際に指も擦れるので、今まで出来たことの無いようなギターダコが出来て指先がカチカチになってしまいます。

わたなべゆう君はエリクサーのコーティング弦を使ってなおフィンガースムーザーで指先を潤して弾いているのだから同じ音を出そうとすると無理があって当たり前かも知れませんね。

他の曲の時はさほど感じないんですけどね。指先が持たないので次のレッスン前にはエリクサーに張り替えようと思います。指が滑らない方がいい曲もあるので使い方でしょうか?慣れもあるかな?

指が痛い!(^^;