へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月10日(金)) 最新 次の日記(2020年01月12日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月11日(土) [長年日記]

§1 静岡ツアー1日目

リハーサル風景 わたなべゆうレコ発のプレイベントが始まる静岡へ行ってきました。2月2日発売のベスト版が先行販売されるのも魅力です。二枚同時発売の準備をしていたそうですが、プレイベントにはソロバージョンだけ間に合いました。もちろんゲット。

京都山崎から名神、草津から新名神、四日市から伊勢湾岸、豊田から東名と乗り継いで新城PAで友だちから荷物を言付かり。藤枝のスマートインターを出て5分。交通の便は非常に良いところです。

カクタスハウス 前回のガーベラツアーでギターを弾かせてもらったお店はカクタスハウス。今までのオーナーさんは一旦セミリタイアして出張料理人に転身されたそうですが、新しい店長さんも快く迎えて下さって良かったです。

今まで15年間の集大成とも言えるベストアルバムの発売記念プレライブなんですが、なぜかクィーン祭になってしまうわたなべさん。もっとオリジナルの曲を弾いてアピールしないとと思ってハラハラしているのは周りだけのようです。笑

打ち上げ! ツアーの楽しみは普段会えない友達と会える事もその一つ、お互いのお土産を楽しみにしていたりしますからね。そして何より終わった後の打ち上げが最高に楽しい。よく盛りあがりました。

カクタスハウスのご厚意で駐車場にモーターホームを停めさせていただき。そのまま宿泊させていただきました。おみさんもグッスリ眠れたようです。明日はモーターホームは置いたまま、こちらの友達に移動を助けてもらいます。明日の会場は初めて、楽しみです。