へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年12月02日(日)) 最新 次の日記(2018年12月04日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年12月03日(月)国際障害者の日 [長年日記]

§1 整形外科受診

膝の痛みがなかなか引かないので整形外科を受診してきました。先ずはレントゲン。撮影は事務的に進んで行くのですが、こちらの痛みはあまり気にしてないみたい(笑)

レントゲンを撮影してから10分ほど待ったでしょうか、診察室に呼ばれました。骨には異状有りません。膝の上の筋肉にカルシウムが沈着していて、これが炎症を起こしている可能性もあるとのこと。

カルシウムを分解するような薬とか、手術のようなモノは確立されてないので痛み止めと湿布を出してくれました。それで様子を見ろと言うことですね。整形外科は次の予約をして帰るのですが、予約の話も出ませんでした。

自分で何とかしろと言うことですね。(笑)