へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年11月11日(日)) 最新 次の日記(2018年11月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年11月12日(月) [長年日記]

§1 自宅の改修が動き出した

今日は電気屋さんが下見に来てくれる予定の日だったのですが、なんと大工からも連絡が入って今日の昼から説明に行くと。いよいよ本格的に動きそうな気配ですね。僕も準備しないと。

昼一番に大工さんが来て、図面を見ながら説明してくれた。だいたい希望の金額で何とかしようと考えてくれているらしい。有り難いことです。現地も見て色々算段してくれるようです。解体から入るのですが詳しい日は後日連絡するとのこと。

大工が帰ってしばらくしたら電気屋さんが来てくれました。中を見ていただいて希望を伝えました。段取りも考えてくれるようです。こちらからは随時進捗を連絡すると言うことで何とかしてくれそうです。

気になって居た街灯の傾きを直そうと始めたら、見ていられなかったのか助けてくれました。街灯が真っ直ぐに付いて少し気持ちが楽になりました。あのままでは何時落ちてもおかしくないですからね。自動点滅もなおしたので夜には着いているはず。夕方それだけ確認に行きました。何しろEEスイッチに街灯が近づいたので誤動作したら短変ですからね(笑)

明日はトイレの便器を外しましょう。