へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年10月23日(火)) 最新 次の日記(2018年10月25日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年10月24日(水) [長年日記]

§1 プリアンプ周りの整理

スッキリしたテーブル(笑) プリアンプ2台を今までミキサーに入れていたけど、PrysmRouterをバージョンアップしてもらったのでミキサーを外してPrysmRouterでミックスすることにした。この際接続のケーブルも新しくしようとコネクタとケーブルを買ったので、早速必要な長さのケーブルを4本作って取り付けた。これでテーブルの上がスッキリ。音もスッキリ(笑)

ケーブルはしなやかで扱いやすくてプロの現場では定番のcanareのL4E6Sを使うことにした、間違いの無いように黒と赤のケーブルを買いました。コネクタはこれまた定番中の定番、ノイトリックの金メッキタイプ。

2台のプリアンプからPrysmRouterまでは30cmのあれば足りるのですが、自前でSTAGEPASをもって行くときはテーブルの手前にミキサーを置いてそこに繋がないといけないので75cmのケーブルを4本作りました。これでスッキリ色んな現場に対応出来ます。後はDIだけ揃えたら完璧ですね。

§2 APSの電池交換

職場のAPSの電池が限界を超えて交換時期が来たらしいので電池を注文したのだが、サウンドハウスでも電池が売っていてずいぶん安いので買ってみた。充電100%で届いた電池、2つを両面テープでくっつけて、ワンタッチ取替のための配線を元通りにして、設置完了。APSが新しい電池にしたのと聴いていて野でYesと答えて作業は終わり、正常に動いてます。後は寿命だな(笑)