へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年10月12日(金)) 最新 次の日記(2018年10月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年10月13日(土) [長年日記]

§1 茨木まで師匠をお出迎え(笑)

鳥取へ向かうわたなべゆう わたなべゆう君から連絡が入って、MUSICCHINAでリバーブが壊れたので貸して欲しい。関空からJR茨木経由で鳥取に向かうのでもって来てもらえないかという相談だった。我が家に自分と同じリバーブがあるというのを知っていて機転を利かして依頼してくるところは良く出来ました(笑)

帰る間際になってナスカのギターケースも貸して欲しいと言ってきた。前回の中国遠征でギターが破損したのを教訓に今回はハードケースで行ったらしい。が、背中を負傷してハードケースを持ち歩くのは辛いとのこと。この後、鳥取と岡山のツアーが続くので気持ちは分かる。

と言うことで昼過ぎに到着する茨木駅までリバーブとケースをもって行きました。ほぼ予定時刻に到着したリムジンバス。ケースを入れ替えてリバーブを交換して見送りました。鳥取へ車で行かれるお友だちに乗せていってもらうそうです。

お疲れさん!

§2 高槻食の文化祭で悦ちゃん

悦ちゃんのライブは何時も明るい 用事を済ませて昼からは高槻食の祭典に出演する初田悦子ちゃんのライブを見に高槻まで戻りました。空のギターケースを抱えてJR高槻駅から高槻市立第一中学校まで歩くのはなかなか大変です(笑)

会場に着いたらピッタリ悦ちゃんの出番、しっかり楽しませていただきました。そんな中、偶然というか「虹」を歌ってくれました。子ども達も集まってくるほど良い歌ですね。僕たち夫婦が来るかなと用意してくれていた歌だそうです。ありがとう。

そして最後に演奏されたColorといううた、今日のピアノ伴奏をされていた上條瑞穂さんの作品だそうです。良い歌だったなぁ。また聴いてみたい。短い時間だったけど充実した時間を過ごさせてもらいました。

青空の下で気持ちよかった!