へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月04日(水)) 最新 次の日記(2018年07月06日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月05日(木) [長年日記]

§1 モニターに応募した製品が届いた

PrismRouter by Tidemark いろいろな使い方が考えられる製品、プリズムルーターが届きました。我が家の場合はおみさんと2台のギターをミキサーに送るときの方法を模索中だったのでちょうど良い製品では無いかと購入することにしました。

僕とおみさんとそれぞれにプリアンプが必要なのは仕方がないとして、その後段に接続するリバーブをそれぞれにつなぐか1台に纏められないか、そして2台分のギターの出力をミキサーに送るとき、普通に考えるとリバーブのステレオ出力が2台分なので4本のケーブルでDIを経由するかしてつなぐことになるわけです。渋々それぞれモノラルで出しても2本のケーブルが必要です。

このプリズムルーターを使うとそれぞれのリバーブから出てくるステレオ出力をひとまとめにして、それぞれのギター毎に出したり、ミキサーに余裕が無いときは一本のケーブルに纏めて出すことも出来ますから便利ですね。

まだ他にも使い方が有るんじゃ無いかと模索中です。楽しみが出来たけど頭がこんがらがりそうです。(笑)