へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年06月25日(月)) 最新 次の日記(2018年06月27日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年06月26日(火) [長年日記]

§1 自家製コロッケ

自家製ビーフコロッケ お昼ご飯にお手参りのビーフコロッケを作ってくれました。食卓に揚げたてのコロッケ、贅沢ですよね。サクサクの衣にふわトロの具が絶妙の美味しさです。男鹿ソースでいただきました。

コロッケはジャガイモがメインなので、若い頃は「こんなんおかずにならへん!」などと文句を言っていたものです。コロッケってオヤツっていうイメージもありますからね。

この年になって好みが変わったわけでは無いけれど、コロッケをおかずに普通にご飯を食べられるようになっているんですね。自分でも不思議ですが、何でも出して頂いたものは有りがたくいただこうと思えるようになって来たと言う事ですね。

ごちそうさまでした。