へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月03日(木)憲法記念日) 最新 次の日記(2018年05月05日(土)こどもの日)»
RSS feed


ここから本文

2018年05月04日(金)みどりの日 [長年日記]

§1 地元のお祭りで実家へ

今日は地元のお祭りで2年に一度の神輿巡幸が有る日です。そのために昨日中に戻ってきたんですけどね。男衆はみんな神輿を担ぎに出かけるのですが、僕は45歳になった時点でやめました。今回も見てるだけです(笑)

神輿組が2時半頃に帰ってくるので少し遅い目に昼食が始まります。今回はかしわのすき焼きです。高槻で有名なかしわ屋さんの「つるや」さんで買って来てくれたそうで、玉ひもやキモ、心臓や背筋など色んな部位が楽しめる豪華なすき焼きでした。美味しかった!

神輿組は帰ってきたらぐったりです。特に弟はご飯食べたら早く寝たい感じ、それも致し方有りません。年も年なのでくれぐれも怪我には気をつけて欲しいですね。

お決まりのデザート、柏餅、食後のデザートはイチゴアイス。どちらも美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

来年は神輿が出ないのでどうするのかなぁ?