へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月17日(火)) 最新 次の日記(2018年04月19日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月18日(水) [長年日記]

§1 スマホからデジカメへ

最近出かけるときもほとんどカメラを持ち歩かず、スマホばかりで写真を撮っていたのですが、おみさんのカメラが故障して、修理に出したのを切っ掛けに再びカメラを使い始めました。

使い始めるとどうしてもスマホとは違って本来のカメラで撮ると遙かに綺麗な画像が撮れるわけです。それでもネット時代にスマホから取り込んでアップするというのは非常に面倒なのですね。

今まではスマホばかりだったので、速報性としては抜群だったのですが、カメラをもつとカメラで撮ったらスマホでとるのを忘れてしまって、速報でアップしようとしたらカメラから取り込まなくてはならないことに気づいてやめてしまうことがしばしばありました。

と言うわけで最近僕のSNSは静かな感じになっているのですが。さて、これからどうしようか。(笑)