へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月14日(土)) 最新 次の日記(2018年04月16日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月15日(日) [長年日記]

§1 藤森手づくり市でサンキュートリオのライブ(笑)

サンキュートリオライブ 前回は第99回目の藤森手づくり市にわたなべゆうと高田志麻のライブを見に行ったのですが、一月経って今回は100回記念のライブに行ってきました。高田志麻ちゃんがワライナキの頃からお世話になっているそうで、そん繋がりで今回は初田悦子とおがわてつやとのトリオでのライブでした。

三人ともただいま39歳、急遽サンキュートリオと名乗ってましたが、色々円熟味を帯びてくるお年頃ですから、良いライブになりそうですね。

今回のライブを聞きつけて永野友樹くんが一緒に連れて行ってくれと言ってきました。彼は全盲で目的地までの案内人が必要です。今回は予定が有ったので車で一緒に行くことにしました。彼には阪急電車で大山崎駅まで来て貰い、そこから乗せていきました。

ネパールのカレー美味しかった ライブ会場へ着くと前の組が演奏中でした。その間に腹ごしらえをしようと友樹も一緒にカレーをいただきました。彼は目が見えてないのに器用に五班を食べます。その後トイレに行ってスタンバイ、開演を待ちました。

準備が始まって、志麻ちゃんは相変わらず歪み倒したギタースタンドを一つだけ持ってきて、その辺はやっぱりミュージシャン脳なんですね。回りのスタッフが気をつけてあげないとダメなところです。誰かに似てる。と言うわけで今回も車で行っていたので我が家のギタースタンドをお使いいただきました。

準備が出来てライブが始まる頃、友樹には真正面の最前面の席に座らせました。彼は自分でもライブをするので色々勉強をするところも多かったでしょう。彼が毎回でているライブに僕たちも出て欲しいと言ってくれました。タイミングが合えば出させていただきます。

開演待ちの時、僕の背中をトントンと叩く人が、かよりんがコーキを連れて来てました。そしてまた、僕の背中をトントンと叩く人が、今度は美穂ちゃんが子ども二人を連れて来てくれました。久しぶりにみる美月はすっかりお姉さんになってちょっと人見知りするようになってました。下の子は七ヶ月、ぷっくりと可愛い子でした。また一緒にギョーザしようねと約束しました。(笑)

ライブの後、CDを買って帰りました。帰りは僕のメガネを調整したいので高槻まで送って行きました。この後待ち合わせして、どなたかのライブでピアノを弾くそうです。やるなぁ(笑)

今日もお疲れ様でした。