へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年04月01日(日)) 最新 次の日記(2018年04月03日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年04月02日(月) [長年日記]

§1 夕方の散歩

春の山崎駅 花の季節がやって来て、花粉症気味なのと春のけだるさで眠たい日が続きますが、おみさんの誘いで夕方の散歩を再開しました。

桜を愛でようと山崎聖天方面へ歩くことに、桜の季節には他の花も咲いていたり咲く準備をしていたり、散歩していると季節の移ろいがよく分かって楽しいですね。

枝垂れ桜はもうそろそろ終わりかけ、染井吉野は散り始めています。タンポポは花の咲いているモノと綿毛になっているモノが同居しているし、あちこちでスミレが咲いています。ハナミズキも蕾のモノや咲き始めているモノが。春ですね。

そろそろ椎尾神社の山吹も咲き始める頃ですね。見逃さないように次の散歩はサントリーから椎尾神社方面ですね。