へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月30日(金)) 最新 次の日記(2018年04月01日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月31日(土) [長年日記]

§1 90周年記念選抜高校野球大会に行ってきた

アルプススタンドから 今年のセンバツに母校の乙訓高校が出場したのだが、緒戦当日はおみさんが用事があって行けなかったのですが、何と初出場で初勝利。1回戦を突破したので今日の3回戦に応援に行ってきました。

応援グッズのウインドブレーカーとメガホンもって、阪神電車に初めて乗って、初めての甲子園に行ってきました。今日の4試合には全てに地元の近畿勢が出場するとあって会場は大盛り上がりで満杯でした。

前の組の7回終了辺りを目指して集合して下さいと言うことでしたが、JRが沿線の火災で大幅に遅れていたため阪急に乗り換えたりしていて、遅れてしまいました。とは言え8回終了くらいには行けたのですが、何と延長戦に。結果としては余裕で間に合いました。まぁ、前の組が終わってからグラウンド整備と入替に30分ほど見ているので大丈夫なんですけどね。

さぁ張り切って応援 ずいぶん後ろの方だったのでアルプススタンドに入ったら席を探すのが大変なほどでした。何とか上から3番目当たりで席を確保、ゆっくり観戦させていただきました。球場の名物、ビールタンクを背負ったお姉ちゃんから生ビールを買いました。美味かった(笑)

試合は1点差で惜敗でしたが、一喜一憂して雰囲気を楽しませていただきました。夏の大会にも出場が決まったらまたくるかも知れません。頑張って欲しいものですね、

帰りは居酒屋で自主反省会(笑)

お疲れ様でした。