へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月02日(金)) 最新 次の日記(2018年02月04日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月03日(土) [長年日記]

§1 おみさんの友だちアコが来てくれた

松楽のおはぎ 今日は特に予定は無かったのですが、おみさんのお友だちのアコさんが来るというので一緒に昼ご飯を食べに行きました。JR山崎駅前のレリッシュ山に行きたいと言うことで来たのですが、レリッシュには寄らずにエトルタに予約していたバゲットを買って帰るそうです。???

タマゴサンド 我が家に来たら先ずお仏壇にお参りしてくれます。今日は松楽のおはぎを買って来てお供えしてくれました。心遣いありがとうございます。

ガーリックシュリンプ 積もる話もあるだろうし、一緒に食事をする為にムーントークへ行きました。僕はガーリックシュリンプとタマゴサンド、おみさんは鶏の桑焼き定食、アコさんはコロッケ定食を頂きました。彼女には珍しくあれこれ愚痴をこぼしておりました。年老いたお父さんとの二人暮らしも大変だろうなと思います。

お鈴のようなカップでコーヒー 食事を済ませてアコさんを駅で降ろして、デパートへ湯飲みを見に行こうと出かけました。大丸当たりが良いんじゃないかと阪急で出かけることに。大丸、錦市場、寺町商店街、新京極商店街、高島屋と廻りましたが、欲しい湯飲みはありませんでした。もはや通販の方が品揃えが良いですよね。困ったモノです。

歩き疲れてちょっと一服、友だち曰くお鈴のような金属製のカップで頂くアイスコーヒーとケーキを頂いてリフレッシュ。恵方巻きを空いてる売り場で1つだけ買って帰りました。丸かぶりはしませんけどね。(笑)

ずいぶん歩いた気がしたけど今日は8000歩ほどでした。もう少し日頃から歩くようにしないとね。つくづく思います(笑)