へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月19日(金)) 最新 次の日記(2018年01月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月20日(土) [長年日記]

§1 ハンドクリーム有る?

ワセリンとハンドクリーム ともちゃんプロデュースのゲストハウスの仕事に行ってました。お昼ご飯はムーントーク。手を洗って、ハンドクリーム有る?って聴いたらマッキーさんがこれ塗っときと出してくれたのがワセリン、ともちゃんはハンドクリームを出してくれました。

先に出されたワセリンを付けたのですが、我が家で就寝前に使っているハンドクリームに似ています。ワセリンが主材になっているのでしょうか。朝起きたらさらっとしているのですが、しばらくべとべとした感じが続きます。まさにワセリンはそんな感じですね。甘い香りがしました。

夕方仕事が終わって再びハンドクリームを出してもらってともちゃんが出してくれたハンドクリームを使わせて貰いました。こちらのクリームはシットリするけどさらっとなるのが早くて気持ち的には楽ですね。

どちらが良いのかというとたぶんワセリンの方が安心なのでは無いかと思うのですが、べとべとしているとあれこれ触りたくなくなるので早くさらっとなる方がやっぱり楽ですよね。

いや、ただそれだけの話なんですけどね。