へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月10日(水)) 最新 次の日記(2018年01月12日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月11日(木) [長年日記]

§1 民生委員の新年会でギター演奏

行ってみたら舞台が有った 昨年の暮れに口頭でチラッとお願いされていたんですが、詳しくはまた連絡しますと言うことでしたので、とWi開けまで連絡が無かったからもう要らないものだと思っていたら、なんと昨日になって電話が買ってきて明日の件ですけどなどと言ってくる。(笑)

そんな急に言われても機材の用意なども有りますからね。会場の大きさや備え付けの設備とかが全く分かりませんからね。そんなことは全く気にしてないんでしょうね。これからは安請け合いしないことにしましょう。僕の不注意でも有ります(笑)

仕方がないので我が家の機材を持って何とか行ってきました。ちょこっとミスもあったけど、みんな楽しんでくれたようで良かったです。こちらも良い経験をさせて貰ってるんですけどね。

今回の件で、もう少しマシな簡易PAセットを持っておきたいなと思いました。YAMAHAのSTAGEPASが一番楽かなぁと考え中です。400にするか600にするか悩むところですけどね。もうちょっと考えましょう。

また3月にも演奏を頼まれています。それまでに揃えるかどうしようか。どうせなら揃えた方が良いかもね。今度の会場はラムザの放送設備があるのですが、以前はそれにつないでイマイチでしたからね。

ゆあさまさや君のフェイスブックでAERのアンプから音を出して、その音を会場のマイクで拾って使うといい感じになるという情報をキャッチ。こう言うことも考えておかないとね。

色んなパターンで出したい音を出すというのは難しいことです。来月半ばには決めないとね。(笑)