へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月09日(火)) 最新 次の日記(2018年01月11日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月10日(水) [長年日記]

§1 演奏の依頼はお早めに

昨年の12月半ばに1月にギターを弾いて欲しいと言われて詳しいことは後ほどと言われていた。その後連絡が無いのでもう弾かなくてよくなったのだと想っていたら、明日の件ですけどと今日になって電話があった。気楽に考えすぎやろ(笑)

送り迎えもしてくれるというので自分の機材を持って行くことにしたけれど、会場の感じとか、会場にある設備とかが全く分からないので非常に危険です。まぁなるようにしかならないのですが、中途半端な設備でしょぼい音で演奏するとほとんど雑談に紛れてしまうので弾いていても面白くないのです。

今回は音響を持参ですけど、小さい音で弾いてやろうと思います。聴きたくないやつは聴かなくていい。自分のモニタの音量上げて自己陶酔型で弾くのも有りかなと思ってます。

一応自前で全て準備出来るようにしておきたいとは思っているのですが、どんなシステムにするか考え中です。今年中には自前でそこそこの会場で演奏が出来るようにしておきたいと思います。

万人好みの曲も数曲覚えておかないとね。これが難題だ(笑)