へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月06日(水)) 最新 次の日記(2017年12月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年12月07日(木) [長年日記]

§1 コーヒーカップ

スヌーピーのカップ 仕事場で使って居るコーヒーカップ。手頃な大きさなのでちょっとカワイ感じですがスヌーピーとブドウ柄のカップを使ってました。いつからか取っ手の部分に「にゅう(ヒビ)」が入って黒ずんできました。滅多なことは無いのでこのままでも使えそうですが、他にもあれこれカップが有ったのでこの際取り替えることにしました。

リラックマのカップ 新しいカップはリラックマのカップ。前のカップは白かったのでコーヒーに合う感じですが、新しいカップは茶色いので牛乳とかに合いそうですね。仕事場ではコーヒーしか飲まないんですけどね。

カップは両方とも成ちゃんが入院したときに買ったものばかり。リラックマで7年前かな、スヌーピーはもっと前。そんなことを思い出しました。どんなモノにも思い出や思い入れがあって、手元にあるんだなと思います。だからなかなか捨てられないんですよね。

陶器は割れなければたぶん一生モノですから大事に使わないとね。すり切れて味の出てきたリラックマってどうかなとは思いますけどね(笑)